快適な環境づくりについて
みなさまの声
患者さんからのご意見をいただき、より一層のサービス向上に努めるため、北館1階再来受付機横と5~11階病棟に「ご意見箱」を設置しております。
ご意見につきましては、院内検討組織で検討を行い、改善できる事項から取り組んでまいります。また、北館1階総合受付横の掲示板にて回答してまいります。
院内ボランティア
院内では、市民有志のボランティアのみなさんが、外来フロアでの初診・再来受付方法や診療各科へのご案内、病棟における移動図書館の運営、入院患者様の話 し相手、作品展示などで活躍いただいています。
来院のみなさまへお願い
携帯電話は院内ではマナーモードにして通話は指定された場所でご使用ください。なお、職員が使用しております携帯型電話(PHS)は、弱電波の内線専用電話で、医療機器等には影響はありませんので、ご了承ください。
本院では敷地内全面禁煙となっています。
本院は、盲導犬、介助犬などとの同伴入館が可能です。ただし、一般のペットとの同伴入館はご遠慮ください。
危険物(銃刀物、引火物など)を病院内に持ち込まないでください。危険物等の不審物を見つけられた時は、すぐに病院職員にご連絡ください。
ゴミの分別収集を施行しております。ご協力お願いいたします。
忘れ物、落し物については総務課にお問い合わせください。3ヵ月経過後に廃棄処分いたします。ご了承ください。
病院職員への金品などのお心遣いは、固くお断りいたします。
ご不明なことがありましたら、お近くの職員に遠慮なくお尋ねください。適当な部署・職員に連絡・問い合わせいたします。
- 服用している薬剤の種類、効能、副作用など
- 検査の目的、方法など
電話、その他による患者さんに関する問い合わせについて
患者さんの個人情報はプライバシー保護のため、原則としてご本人以外にはお知らせできません。
※個人情報保護についての基本方針と利用目的については、支払窓口横の掲示板に掲示しています。