患者サービス向上の取り組み

当院では患者サービス向上に向けて、様々な取組みを実施しています。
以下に代表的な取組みをご紹介します。

意見箱

患者・家族の皆さんの意見・要望等をいただくことで、患者サービスの向上を目指しています。

院内コンサート

患者さんやご家族の方々を対象とした院内コンサートを年間5~6回開催しています。

開催状況

日時 内容 会場
30年度準備中

夏まつり

毎年度、夏まつりを開催しています。輪投げ、人形すくいなどの出店で、患者さんや家族、職員が一緒に楽しめる様々な催しを行っています。

患者満足度調査

患者さんへのサービス向上を図るため、毎年度「患者満足度調査」を実施しています。

病院広報誌(虹のはし)

当院での診療等に関する情報や患者さんへのお知らせを掲載した病院広報誌「虹のはし」を定期的に発行しています。

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